Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C166]

はぅぁ~皆様ゴメンナサイ!(><)
めちゃめちゃ返信が遅くなっちゃいました、、、
一か月も放置してしまいました、、
もう誰も見に来ないかもしれないけどw
コメント返信いきま~す♪

ユミさんへ

確かに対応してくれる人によって随分違いそうですよね~^^;
節税のことまでは私もあまり聞かなかったかなぁ・・・。
アフィリの節税のことなら「ネットで稼ぐ人のための日本一わかりやすい確定申告!」という本が参考になりましたよ。
私もネットで買ったんですがオススメです。

電子確定申告するなら早めに準備するといいと思います。
最初は設定とかちょっと時間かかるかも?^^;
手順どおりに進んで行けばそんな大変でもないんですけどね~。


千琴さんへ

税理士の無料サービスなんてあるんだね。
ほとんどやってもらえるなんていいな~。
でも青色申告って大変そうだね^^;
私も今勉強してるけど、ちんぷんかんぷん 汗
私は某メジャーな確定申告ソフトのサポートセンター
で働いてる人に今ただで教えてもらってますw
ほんとマジで助かってるよ~女神降臨だよ~w
私ひとりじゃ絶対無理だ 爆


あみんさんへ

お久しぶりです~♪
皆さん確定申告頑張ってますねw
確定申告できるまで稼げるってすごいことだけども、
正直めんどくさい 爆
来年もこの時期が来ると思うと今から憂鬱です~(--)


りょくちゃかふぇさんへ

おお~~お帰りなさいですぅ~~♪♪
復活ですね^^
また気を取り直してリフレッシュしながら頑張りましょうね。
私も昨日気分変えるためにお店に行って
アロマオイルふがふが嗅ぎまくってきました(買えよ)
また後でブログに遊びに行きます~^^
  • 2008-03-13
  • 投稿者 : ちぇる
  • URL
  • 編集

[C163]

こんばんは。
先日はコメントありがとうございました。

オカアサンの底力でオシゴト復帰です♪
これからもよろしくお願いいたします。
  • 2008-02-28
  • 投稿者 : りょくちゃかふぇ
  • URL
  • 編集

[C162] お久しぶりです♪

こんばんは^^
確定申告、とっても参考になりました♪
私も明日いってきま~す。。。
といっても全然準備してないので
相談しながら、頑張ってきます!
  • 2008-02-27
  • 投稿者 : あみん
  • URL
  • 編集

[C159] 確定申告!

ちぇるさん、こんばんは♪
確定申告の日記、とても参考になったよ~。

今、私は(やっと)確定申告の書類
作ってるんだけどさっぱりわからなくて・・・。

税理士の無料サービスに行って来た。
自分で「こうかな?」と思って作っていったものが
殆ど間違ってて、ハイやり直しとw

ちぇるさんのところの税務署のおじさん親切だね♪
  • 2008-02-12
  • 投稿者 : 千琴のネット収入☆実践日記
  • URL
  • 編集

[C158] こんにちは

我家も、自営のため確定申告準備中です(*- 。-)=3
毎年、申告する場合いろいろ頭悩ませてて…
以外に、税務署の人って節税の事を教えてくれる人と
教えてくれない人といるので、結局自分で調べてます^^;

無駄な税金は払いたくないですから^^
電子確定申告に我家も変えようかなぁ…って思っています(^^♪
税理士さんに聞けるって強い味方ですね~。

[C157]

tappyお師匠へ

電子確定申告のメリットは5000円控除されることくらいかな?^^;
青色で申告するときは電子確定申告だと領収書添付しないでいいので、
そのほうが手間なくていいかと思って来年の予行練習も兼ねて今年e-taxにしてみました。

白色は基本確定段階を計上するって言ってましたよ。
白色は記帳する必要はないけど、経費なんかやっぱり全てあらい
ださなきゃいけないから、結局記帳しなきゃいけないですよね^^;

売掛金→回収とするやり方はよくわからないですけど、どうやって
書き出していけばいいか、税理士さんにも聞いてみますね。
未確定も書く必要あるのかなぁ(??)
フォーラムでも聞いてみたほうがいいかなぁ。。

記帳が業種的にそんなに複雑じゃなければ手書きでもいいかなぁ
と思うんですけど、複雑だったら会計ソフト買おうかなぁ・・・。
計算間違うのも困るし^^;

ほんとわからないことだらけですねぇヽ(´ー`)ノ


ヒロミさんへ

でもヒロミさんも頑張ってるだけあって伸びてますよね^^
私なんて先月も確定下がったけど、先月の売上が基本的に
悪かったから今月の確定額も下がりそう(;;)

広告費かぁ・・・なんだろ、、、自分は自分のやり方しかわからない
から逆に他の人はどうやってるのかな~って思う^^;
基本的に一日の報酬と広告費の対比を見ればわかるよね。
大体今は一日の広告費のは1割~3割くらいの間かなぁ。
結構報酬高めのやつがボンと上がってきたりするから、
そういうのあると広告費の比率が一気に下がるよね。
かといって、そういう高めの報酬のって非承認になりやすい
からわからないところなんだよね~^^;

確定申告はまだこれからなんだ。
この間税務署行ったのは確定申告する前準備のため^^;
準備だけでも結構色々あるんだよね~^^;
ヒロミさんも来年するだろうから、初めてのときはちょっと
早めに準備始めたほうがいいと思うよ~^^


tomoちゃんへ

昨日は大変だったらしいねぇw 
御苦労さま(*_*、)ヾ(-ω- ) ヨシヨシ
結局パソコンは直ったのかな?

広告費はねぇ、私もそう言われるのがナゾなのw
実は結構管理ずさんなんだよねぇ 爆
ほんとはもっと毎日オーバーチュアの管理画面とか
見れたらもうちょっと無駄なクリック抑えられると思うんだよね~^^;

あとはなんだろなぁ・・・売れない商品はバッサリ切るための
基準のクリック数は自分で決めるということと、
商品選びなのかなぁ・・・(--;;??
でも私がやってるやり方はごく普通だと思ってるんだけどねぇ・・・
売れるんじゃないかな~ってのはたまにあるけど、そんなの
ほとんど感の世界だし、当てにならないからね~^^;;

確定申告ちょっとは参考になったみたいでよかった^^
また何かわかったらできるだけ記事にしていくよ~。
一回やったらこれで大丈夫だったって言えるしね。

税務署そんなに近いんだ~。
着替え見えるとかヤバいよww
違う意味で目つけられないように気をつけて 爆
でもいつでも聞きに行けるからいいよねw
毎日「今日の分これでいいでしょうか?」ってノート持って行って聞けるもんねw

うん、メール気長に待ってるよ~♪^^/
  • 2008-02-09
  • 投稿者 : ちぇる
  • URL
  • 編集

[C156] tomoだよ~ん♪

ちぇるちゃん、おはよ~♪
こんな明け方から登場のtomoです(^ー^)ノ

ちぇるちゃんの広告費は、やっぱり神業だわ~。
どうしてそんなに少ない額で、
こんなに多い結果を出せるかなぁ。いつもナゾだ…^^

ちぇるちゃんの税務署日記、とってもためになったよ♪
この記事、私も来年参考にさせてもらうね。
絶対絶対、消さないでね~(^▽^) お願い♪

私の地区の税務署は、じつ私の家と目と鼻の先にあるの。
私の部屋から、税務署の窓際に居る職員さんが
見えるんだもん。

昔から思ってたんだけど、時々税務署のおじさんと目が合うのよね~^^
で、ちょうど着替えてたりすると、「いや~ん」って思って、
ちょっとドアの陰に隠れてみたりとかして…(^^;
「おじさん、今のぞいてなかった?」って思ったり…。

いつでも税務署のおじさんに見られてる位置に居るから、
ちゃんと申告しないと、危険だね~(^▽^)
まあ善良な国民だから、ちゃんとするけどさ。

そうそう、ちぇるちゃん、再度のメールありがとね♪
超かわいいメールで、嬉しかったよん!
こちらもまた時間できたら、返信するかも。
気長に待っててね~(^▽^)/

[C155] ヒロミ

ちぇるさん、こんばんは^^
お久しぶりです!

1月は調子が悪いとはいえ、確定も未確定もすごいよ!
広告費が少ないのに、こんなに成果を出せるなんて。
私と1万円位しか変わらないよ・・・

確定申告、大変そうだね。
無事に終わって良かったね!
今は何が何だかわからないですが、今年はいっぱい稼ぎたいなぁ。

[C154]

こんにちは。

電子確定申告するんですね。白色でもメリットありなんですか?
僕は初めてだし、窓口で税務署員の顔を見て申請しようと思います(≧▽≦)

白色申告の時って、確定段階で計上するって言われたんですね!

僕はネットで調べて、確定は売掛金、入金は売掛金の回収として記録して、現金主義の白色申告は、入金があったものを申告すればいいと思ってました。

そして、白色から青色に変わる時は、帳簿の付け方も変わるので、つじつまを合わせるなら、最後の白色申告の時も複式簿記でつけないといけないと解釈してたんですけどね(≧▽≦)微妙に違ったんだろうか。。

いや~、税金って相変わらずさっぱりわからんねヽ(´ー`)ノ

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chelsea00.blog114.fc2.com/tb.php/35-64d726c5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

1月の成果報告&ネット収入の確定申告

相変わらずの忙しさです(--;; 毎日グッタリです。

遅くなりましたが1月の成果報告(注 アバウトです!)

確定: 365000円くらい
総未確定: 464000円くらい

広告費: 97000円くらい

って感じです^^;;
はっきりまだ数字出してないです。
とにかく1月は売れなかった。成績悪かったですね~。
足踏みしてしまってますね~なんとか早いとこ脱出したい。
でも2月はいまんとこ好調です。
不思議と1月抜けて2月1日から好調です^^;;
こんな月によって差が出るなんて不思議(--;;


今日はお休みの日で平日なので市役所&税務署に行ってきました。
今年の確定申告と来年の青色申告のことを聞くためです。
今年は電子確定申告をする予定なので、まず市役所にいって
住民基本台帳カードをもらわなきゃいけません。

4時過ぎに行ったので結構すいてました。所定の書類に記入した
後呼び出されて簡単に説明を受けてカードを受け取り、
住民基本台帳カードを使用するときの暗証番号?と
ネットのサイトに接続するときの?暗証番号を決めて
自分のパソコンにインストールするCD-romを受け取って
市役所ですることは終わりました。

次に税務署に行きました。時間は4時半(もっと早く行けよw)
この時期だからか結構混んでましたね~。
田舎なので税務署自体も小さいし、窓口も少なかった
ですね~。ちょっと待ってたら順番が回ってきて
ちょっと強面のおじさんが担当でした。強面だったけど、
きちっと話も聞いてくれたし詳しく教えてくれたので
税務署の好感アップしましたね~。

今日出した書類は、電子確定申告をするという申請書、
来年の確定申告のための開業届け、それから
青色申告申請書です。
とりあえず、出せるだけ出せてよかった~^^;
よくわからない状態で言ったので、とりあえず相談して
みようと言う気持ちで行ったんですが、税務署のおじさんが
パッパパッパ書類用意してくれて、「今日出して行かれます?」
と言われたので、面倒なのは早く終わらせちゃえと思って
「はい!」と返事して指示された通りに書いてきちゃいました。

今日聞いてきた点は、ネット収入の場合白色は確定の
段階で計上すること。つまり去年の1月から12月までの
確定分を計算すればいいということです。

で、青色の場合はあくまで現金の動きを記帳しないと
いけないので、振り込まれた額を計上するのだそうです。
そうすると白色から青色に変わったときに、2重になる
月が出てくるのですが、(例えば去年の11月、12月の確定分は
去年の分として申告、その11月、12月分は今年の1月、2月に
振り込まれるので、青色にすると去年の11月、12月の分を
今年も記帳しなきゃいけないわけです。)今年の分を最後に
決算するときは去年計上している11月、12月の確定分は
今年は計上しないで計算するということらしいです。

この説明でわかりますかね?^^;
まあ、ASPによって振り込まれる月は違いますが、
簡略していうと、つまり今年青色として計上するのは3月から
12月までの分でいいっていうことらしいです。

振り込まれる額を記帳するってことは、ネット収入の場合
振込まれる日って大体15日とか月末だから結構記帳は
簡単なのかな?ここのところは実際やってみないと
わからないんですけど^^;;

あとグーグルの確定分は白色の場合は12月31日のレート
を円に換算すればいいそうです。

それから私のように本業があってネットの副収入がある場合は
本業の給料や源泉徴収の額も書かなきゃいけないそうです。
それで、白色で開業届け出してないならネット収入は雑所得
の欄に、開業してるor青色申請なら事業所得の欄に記入
するそうです。

他にも細かいこと聞きたかったけど、税務署のおじさんに
業務5時までなのに、6時近くまで付き合ってもらってたので
また今度にしようと思って御礼を言って引き上げました。

きっと実際にやり始めたらきっとまた色々とわからないことが
出てくるんだろうな^^;;
とりあえず確定申告の本を買ったので、それ見ながらやろう
と思います。あとわからなければうちの税理士さんにも聞ける
かな^^; 青色の記帳の仕方も教えてもらおぅ。

と、いうことで今日の記事は自分のために書きましたが、
今年や来年確定申告する方にも何か参考になれば幸いです☆
スポンサーサイト

9件のコメント

[C166]

はぅぁ~皆様ゴメンナサイ!(><)
めちゃめちゃ返信が遅くなっちゃいました、、、
一か月も放置してしまいました、、
もう誰も見に来ないかもしれないけどw
コメント返信いきま~す♪

ユミさんへ

確かに対応してくれる人によって随分違いそうですよね~^^;
節税のことまでは私もあまり聞かなかったかなぁ・・・。
アフィリの節税のことなら「ネットで稼ぐ人のための日本一わかりやすい確定申告!」という本が参考になりましたよ。
私もネットで買ったんですがオススメです。

電子確定申告するなら早めに準備するといいと思います。
最初は設定とかちょっと時間かかるかも?^^;
手順どおりに進んで行けばそんな大変でもないんですけどね~。


千琴さんへ

税理士の無料サービスなんてあるんだね。
ほとんどやってもらえるなんていいな~。
でも青色申告って大変そうだね^^;
私も今勉強してるけど、ちんぷんかんぷん 汗
私は某メジャーな確定申告ソフトのサポートセンター
で働いてる人に今ただで教えてもらってますw
ほんとマジで助かってるよ~女神降臨だよ~w
私ひとりじゃ絶対無理だ 爆


あみんさんへ

お久しぶりです~♪
皆さん確定申告頑張ってますねw
確定申告できるまで稼げるってすごいことだけども、
正直めんどくさい 爆
来年もこの時期が来ると思うと今から憂鬱です~(--)


りょくちゃかふぇさんへ

おお~~お帰りなさいですぅ~~♪♪
復活ですね^^
また気を取り直してリフレッシュしながら頑張りましょうね。
私も昨日気分変えるためにお店に行って
アロマオイルふがふが嗅ぎまくってきました(買えよ)
また後でブログに遊びに行きます~^^
  • 2008-03-13
  • 投稿者 : ちぇる
  • URL
  • 編集

[C163]

こんばんは。
先日はコメントありがとうございました。

オカアサンの底力でオシゴト復帰です♪
これからもよろしくお願いいたします。
  • 2008-02-28
  • 投稿者 : りょくちゃかふぇ
  • URL
  • 編集

[C162] お久しぶりです♪

こんばんは^^
確定申告、とっても参考になりました♪
私も明日いってきま~す。。。
といっても全然準備してないので
相談しながら、頑張ってきます!
  • 2008-02-27
  • 投稿者 : あみん
  • URL
  • 編集

[C159] 確定申告!

ちぇるさん、こんばんは♪
確定申告の日記、とても参考になったよ~。

今、私は(やっと)確定申告の書類
作ってるんだけどさっぱりわからなくて・・・。

税理士の無料サービスに行って来た。
自分で「こうかな?」と思って作っていったものが
殆ど間違ってて、ハイやり直しとw

ちぇるさんのところの税務署のおじさん親切だね♪
  • 2008-02-12
  • 投稿者 : 千琴のネット収入☆実践日記
  • URL
  • 編集

[C158] こんにちは

我家も、自営のため確定申告準備中です(*- 。-)=3
毎年、申告する場合いろいろ頭悩ませてて…
以外に、税務署の人って節税の事を教えてくれる人と
教えてくれない人といるので、結局自分で調べてます^^;

無駄な税金は払いたくないですから^^
電子確定申告に我家も変えようかなぁ…って思っています(^^♪
税理士さんに聞けるって強い味方ですね~。

[C157]

tappyお師匠へ

電子確定申告のメリットは5000円控除されることくらいかな?^^;
青色で申告するときは電子確定申告だと領収書添付しないでいいので、
そのほうが手間なくていいかと思って来年の予行練習も兼ねて今年e-taxにしてみました。

白色は基本確定段階を計上するって言ってましたよ。
白色は記帳する必要はないけど、経費なんかやっぱり全てあらい
ださなきゃいけないから、結局記帳しなきゃいけないですよね^^;

売掛金→回収とするやり方はよくわからないですけど、どうやって
書き出していけばいいか、税理士さんにも聞いてみますね。
未確定も書く必要あるのかなぁ(??)
フォーラムでも聞いてみたほうがいいかなぁ。。

記帳が業種的にそんなに複雑じゃなければ手書きでもいいかなぁ
と思うんですけど、複雑だったら会計ソフト買おうかなぁ・・・。
計算間違うのも困るし^^;

ほんとわからないことだらけですねぇヽ(´ー`)ノ


ヒロミさんへ

でもヒロミさんも頑張ってるだけあって伸びてますよね^^
私なんて先月も確定下がったけど、先月の売上が基本的に
悪かったから今月の確定額も下がりそう(;;)

広告費かぁ・・・なんだろ、、、自分は自分のやり方しかわからない
から逆に他の人はどうやってるのかな~って思う^^;
基本的に一日の報酬と広告費の対比を見ればわかるよね。
大体今は一日の広告費のは1割~3割くらいの間かなぁ。
結構報酬高めのやつがボンと上がってきたりするから、
そういうのあると広告費の比率が一気に下がるよね。
かといって、そういう高めの報酬のって非承認になりやすい
からわからないところなんだよね~^^;

確定申告はまだこれからなんだ。
この間税務署行ったのは確定申告する前準備のため^^;
準備だけでも結構色々あるんだよね~^^;
ヒロミさんも来年するだろうから、初めてのときはちょっと
早めに準備始めたほうがいいと思うよ~^^


tomoちゃんへ

昨日は大変だったらしいねぇw 
御苦労さま(*_*、)ヾ(-ω- ) ヨシヨシ
結局パソコンは直ったのかな?

広告費はねぇ、私もそう言われるのがナゾなのw
実は結構管理ずさんなんだよねぇ 爆
ほんとはもっと毎日オーバーチュアの管理画面とか
見れたらもうちょっと無駄なクリック抑えられると思うんだよね~^^;

あとはなんだろなぁ・・・売れない商品はバッサリ切るための
基準のクリック数は自分で決めるということと、
商品選びなのかなぁ・・・(--;;??
でも私がやってるやり方はごく普通だと思ってるんだけどねぇ・・・
売れるんじゃないかな~ってのはたまにあるけど、そんなの
ほとんど感の世界だし、当てにならないからね~^^;;

確定申告ちょっとは参考になったみたいでよかった^^
また何かわかったらできるだけ記事にしていくよ~。
一回やったらこれで大丈夫だったって言えるしね。

税務署そんなに近いんだ~。
着替え見えるとかヤバいよww
違う意味で目つけられないように気をつけて 爆
でもいつでも聞きに行けるからいいよねw
毎日「今日の分これでいいでしょうか?」ってノート持って行って聞けるもんねw

うん、メール気長に待ってるよ~♪^^/
  • 2008-02-09
  • 投稿者 : ちぇる
  • URL
  • 編集

[C156] tomoだよ~ん♪

ちぇるちゃん、おはよ~♪
こんな明け方から登場のtomoです(^ー^)ノ

ちぇるちゃんの広告費は、やっぱり神業だわ~。
どうしてそんなに少ない額で、
こんなに多い結果を出せるかなぁ。いつもナゾだ…^^

ちぇるちゃんの税務署日記、とってもためになったよ♪
この記事、私も来年参考にさせてもらうね。
絶対絶対、消さないでね~(^▽^) お願い♪

私の地区の税務署は、じつ私の家と目と鼻の先にあるの。
私の部屋から、税務署の窓際に居る職員さんが
見えるんだもん。

昔から思ってたんだけど、時々税務署のおじさんと目が合うのよね~^^
で、ちょうど着替えてたりすると、「いや~ん」って思って、
ちょっとドアの陰に隠れてみたりとかして…(^^;
「おじさん、今のぞいてなかった?」って思ったり…。

いつでも税務署のおじさんに見られてる位置に居るから、
ちゃんと申告しないと、危険だね~(^▽^)
まあ善良な国民だから、ちゃんとするけどさ。

そうそう、ちぇるちゃん、再度のメールありがとね♪
超かわいいメールで、嬉しかったよん!
こちらもまた時間できたら、返信するかも。
気長に待っててね~(^▽^)/

[C155] ヒロミ

ちぇるさん、こんばんは^^
お久しぶりです!

1月は調子が悪いとはいえ、確定も未確定もすごいよ!
広告費が少ないのに、こんなに成果を出せるなんて。
私と1万円位しか変わらないよ・・・

確定申告、大変そうだね。
無事に終わって良かったね!
今は何が何だかわからないですが、今年はいっぱい稼ぎたいなぁ。

[C154]

こんにちは。

電子確定申告するんですね。白色でもメリットありなんですか?
僕は初めてだし、窓口で税務署員の顔を見て申請しようと思います(≧▽≦)

白色申告の時って、確定段階で計上するって言われたんですね!

僕はネットで調べて、確定は売掛金、入金は売掛金の回収として記録して、現金主義の白色申告は、入金があったものを申告すればいいと思ってました。

そして、白色から青色に変わる時は、帳簿の付け方も変わるので、つじつまを合わせるなら、最後の白色申告の時も複式簿記でつけないといけないと解釈してたんですけどね(≧▽≦)微妙に違ったんだろうか。。

いや~、税金って相変わらずさっぱりわからんねヽ(´ー`)ノ

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chelsea00.blog114.fc2.com/tb.php/35-64d726c5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
