Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C130] kazuさんへ

青色申告の情報ありがとうございます!

私も今年は青色申告にそなえて一応は申請出すつもりです。まずは事業主登録しなきゃ・・・
確か一緒にできないんですよね?

領収書なんかもとっておいたほうがいいんですよね。
経費はしっかりメモしておかないとですねw

青色申告できるくらい稼ぐぞ!
kazuさんも頑張って下さい!(^^)/
  • 2008-01-12
  • 投稿者 : ちぇる
  • URL
  • 編集

[C126] 来年の青色申告

ちぇるさん

こんばんは

青色申告について
自分の知っている事の
情報お知らせしますね^^

青色申告したい場合は
青色申告したい年度の前年の
3月15日までに青色申告の承認申請書と
いうものを提出しなければならないです^^

自分は去年の7月に出したので
間に合いませんでした _0_!
なので今年する確定申告は白色申告で
来年以降、青色申告できるようになります。

ちぇるさんも来年以降、
青色申告したい場合は
3月15日までに
青色申告の承認申請書を
提出したほうがいいですよ^^

一応期限があるので
お知らせしました。

それじゃ

またです^^
  • 2008-01-10
  • 投稿者 : kazu@北海道
  • URL
  • 編集

[C125] tomoちゃんブログ開設おめでとう!

おぉ~ついにできましたか!ヾ(>▽<)ゞ
頑張ったね~~ごくろう様♪

さっそく相互リンクさせてもらったよ~。
これからブログ仲間としてヨロシクね♪^^
ところでさっきtomoちゃんのブログにコメントしたんだけど、
反映されてないみたい・・・(??)
あれって承認されないとコメント表示されないの?

今日はお休みなので私も作業してました~w
これからちょくちょく遊びに行くよ~♪
  • 2008-01-09
  • 投稿者 : ちぇる
  • URL
  • 編集

[C124] 追加のご連絡

tomoです。再びの登場でごめんね。

こちらのブログにさっそくリンクさせていただきました。
もしよろしければ、相互リンクお願いいたします♪

[C123] ちぇるちゃん、ブログできたよ~♪

ブログがやっとできたので、さっそく連絡しにきました~。
サイドバーの項目の増やし方がよくわかんなくて、
思ったより時間かかっちゃったよぉ。

じつはまだ99点なの(^-^;
記事数増えれば100点になるらしいので、
それまで100点バナーははずしておこうと思ってます。

ぜひぜひ遊びに来てね~(^ー^)ノ

[C122]

kazuさんへ

屋号つけるとほんと気持ちの上で変わってきますよね。
去年は来年は青色申告したい!とは思っていましたけど、
もう今年確定申告することになるとは・・・^^;

情報交換こちらこそお願いしますね><
一応佐藤先生の節税マニュアルは読んだんですけど、、
もう一回じっくり読み返さなくちゃ。。

事業主登録まだしてないけど、しないまま確定申告
ってできるんでしたっけ?


hitoさんへ

明けましておめでとうございます♪

私はいつでもウェルカムですw
こちらこそいろんな情報交換よろしくお願いします。

ペースは人それぞれだからそんな気にすることなんてないですよ!^^
私に答えられることがあったらなんでも言いますのでw
とは言っても私も初心者なのでわからないことだらけだから
参考になるかどうかわかりませんが^^;

いつでもメール待ってますよ~^^


tappyさんへ

明けましておめでとうございます♪

おぉ。tappyさんも初確定申告ですか!仲間発見♪
なんか全然準備してなかったんで大変そうですーー;
パソコン買ってるしセミナーや忘年会行ったから新幹線代とかかかってるし、経費引いたらセーフかと思いきや、
全然はみ出てました^^;;
私もこれからお勉強しなきゃ・・・

私関西住んでたことあるんですけど、滋賀なんかには
スキー場あるんですよね~。
何回か関西のスキー場行ったことあります。
スノボは楽しいですよね~♪
次の日足は大丈夫だったけど、腕がパンパンに張ってましたw


tomoちゃんへ

行っちゃったよ・・・・税金払わなきゃだよ・・・
せっかく稼いだのにぃ~~(;;)
どのくらい行くのかドキドキだね。
でも来年は青色申告目指してるんだ~~(≧▽≦)
来年中に300万。行けばいいな~
結果はともかく申請だけは出しとくつもりです。

tomoちゃん100点テンプレートの作業は進んでる~?
まだ苦戦してるのかしら?
1月中にできますようにw



  • 2008-01-08
  • 投稿者 : ちぇる
  • URL
  • 編集

[C120] やっぱりそうなっちゃた?

ちぇるちゃん、やっぱり確定申告することになっちゃった?

忘年会で、だいたいの金額を教えてもらったときから、
ちぇるちゃん、もしかして今年から危ないんじゃ…って
思ってたのよね。

面倒だとは思うけど、これもちぇるちゃんが頑張った証!
元気出して乗り切ってね! ファイトォ~(o^0^)o

私も今年は、確定申告しなきゃならないくらい
稼ぎたいで~す(←変なヤツ) (o^∇^o)ノ
  • 2008-01-07
  • 投稿者 : tomo
  • URL
  • 編集

[C119]

ちぇるさん、あけましておめでとうございます。

確定申告、ギリギリどころか、どっぷり真ん中に浸かってますよ(≧▽≦)

僕も初めて確定申告するんですけど、よくわからないですね(>_<)1月は確定申告の勉強しないとっ

スノボうらやましいですねぇヽ(´▽`)ノ久しく行ってないから行きたいです。

[C118]

こんにちわ、hitoです。(*'-'*)

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
&100万達成、おめでとうございます!!

スゴイなー(≧▽≦)
私も少しずつだけど、成長できるようがんばります!
ちぇるさんにメールしたいんだけど、
まだまだ作業量が足りなくて、なんかメールできないの。

今年は作業をきちんとこなしつつ、
悩んだ点など相談できるようになりたいと思います。
宜しくお願いします。ヾ(*'-'*)ノ

[C117] リンクありがとうございます

ちぇるさん

こんにちは

自分も今年から確定申告をしなければ
ならないので、空いている時間に
勉強しなければならないです

なので税金関係の情報交換しましょうね^^

去年、将来的に青色申告というのをしたいので
個人事業主として屋号を決めました^^

別に個人事業主のままなら屋号は
なくてもいいらしいのですが、
せっかく名前をつける事ができるので
プロデュースライフネットという屋号をつけました^^

ちぇるさんもこの機会に
自分の屋号を考えてみては?

ちょっとわくわくしますよ^^
  • 2008-01-07
  • 投稿者 : kazu@北海道
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chelsea00.blog114.fc2.com/tb.php/31-6694b61b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

私って・・・・もしかして確定申告?!

昨年はきっと、ギリギリくらいでセーフだろう・・・・
とタカをくくってた私・・・・。

でも、待てよ・・・(--;;
よく考えたら12月この成果だと、経費引いても
20万超してしまうんじゃん?!汗

と、昨日気づいた私^^;
不安になってざっと今までの報酬確定分と広告費
やら経費を計算して引いてみると・・・

ヤバイ、、、、こりゃ確定申告しないと怒られる 汗

わお。全然予想してなかっただけにめんどくさっ(--;
今回はしなくていいと思ったのにぃ~~(><)
でもしないで追徴課税されるのはやだしな、、、
やっぱやるしかないか、、、ふぅ。。

どれくらい取られるんだろう税金(;;)

この正月休み、スノボに行く以外特に予定もなかったので
家でガッツリ作業してやろうと思ってたら、いつもは施設に
入ってる祖母が来て、何かとその祖母の世話やら、
いとこが急にやってきて、朝までカラオケやったり、
バーゲンに行ったり、何かとあって、ちっとも
作業できませんでした。^^;

でも久々にのんびり過ごせたし、楽しかったからいいけどね。^^

6年ぶりくらいに行ったスノボは、本当に楽しかったです♪
あまりに久しぶりすぎて、始めはリフトから降りるのも
怖かったし、最初は転びまくってたけど、だんだん中級者
コースまで行けるようになってきて感覚を取り戻してきました♪

スキーだったら上級者コースでもコブでもバンバン滑れるんだけど、
スノボはまだそこまで上手じゃないので、上級者コースくらい
滑れるようになりたいですね。
今シーズン中にまた行けるといいな~♪

さぁて、明日からまた頭切り替えて仕事だぁ。(><)
あ~~ぁ、、早くまた連休にならないかなw
スポンサーサイト

10件のコメント

[C130] kazuさんへ

青色申告の情報ありがとうございます!

私も今年は青色申告にそなえて一応は申請出すつもりです。まずは事業主登録しなきゃ・・・
確か一緒にできないんですよね?

領収書なんかもとっておいたほうがいいんですよね。
経費はしっかりメモしておかないとですねw

青色申告できるくらい稼ぐぞ!
kazuさんも頑張って下さい!(^^)/
  • 2008-01-12
  • 投稿者 : ちぇる
  • URL
  • 編集

[C126] 来年の青色申告

ちぇるさん

こんばんは

青色申告について
自分の知っている事の
情報お知らせしますね^^

青色申告したい場合は
青色申告したい年度の前年の
3月15日までに青色申告の承認申請書と
いうものを提出しなければならないです^^

自分は去年の7月に出したので
間に合いませんでした _0_!
なので今年する確定申告は白色申告で
来年以降、青色申告できるようになります。

ちぇるさんも来年以降、
青色申告したい場合は
3月15日までに
青色申告の承認申請書を
提出したほうがいいですよ^^

一応期限があるので
お知らせしました。

それじゃ

またです^^
  • 2008-01-10
  • 投稿者 : kazu@北海道
  • URL
  • 編集

[C125] tomoちゃんブログ開設おめでとう!

おぉ~ついにできましたか!ヾ(>▽<)ゞ
頑張ったね~~ごくろう様♪

さっそく相互リンクさせてもらったよ~。
これからブログ仲間としてヨロシクね♪^^
ところでさっきtomoちゃんのブログにコメントしたんだけど、
反映されてないみたい・・・(??)
あれって承認されないとコメント表示されないの?

今日はお休みなので私も作業してました~w
これからちょくちょく遊びに行くよ~♪
  • 2008-01-09
  • 投稿者 : ちぇる
  • URL
  • 編集

[C124] 追加のご連絡

tomoです。再びの登場でごめんね。

こちらのブログにさっそくリンクさせていただきました。
もしよろしければ、相互リンクお願いいたします♪

[C123] ちぇるちゃん、ブログできたよ~♪

ブログがやっとできたので、さっそく連絡しにきました~。
サイドバーの項目の増やし方がよくわかんなくて、
思ったより時間かかっちゃったよぉ。

じつはまだ99点なの(^-^;
記事数増えれば100点になるらしいので、
それまで100点バナーははずしておこうと思ってます。

ぜひぜひ遊びに来てね~(^ー^)ノ

[C122]

kazuさんへ

屋号つけるとほんと気持ちの上で変わってきますよね。
去年は来年は青色申告したい!とは思っていましたけど、
もう今年確定申告することになるとは・・・^^;

情報交換こちらこそお願いしますね><
一応佐藤先生の節税マニュアルは読んだんですけど、、
もう一回じっくり読み返さなくちゃ。。

事業主登録まだしてないけど、しないまま確定申告
ってできるんでしたっけ?


hitoさんへ

明けましておめでとうございます♪

私はいつでもウェルカムですw
こちらこそいろんな情報交換よろしくお願いします。

ペースは人それぞれだからそんな気にすることなんてないですよ!^^
私に答えられることがあったらなんでも言いますのでw
とは言っても私も初心者なのでわからないことだらけだから
参考になるかどうかわかりませんが^^;

いつでもメール待ってますよ~^^


tappyさんへ

明けましておめでとうございます♪

おぉ。tappyさんも初確定申告ですか!仲間発見♪
なんか全然準備してなかったんで大変そうですーー;
パソコン買ってるしセミナーや忘年会行ったから新幹線代とかかかってるし、経費引いたらセーフかと思いきや、
全然はみ出てました^^;;
私もこれからお勉強しなきゃ・・・

私関西住んでたことあるんですけど、滋賀なんかには
スキー場あるんですよね~。
何回か関西のスキー場行ったことあります。
スノボは楽しいですよね~♪
次の日足は大丈夫だったけど、腕がパンパンに張ってましたw


tomoちゃんへ

行っちゃったよ・・・・税金払わなきゃだよ・・・
せっかく稼いだのにぃ~~(;;)
どのくらい行くのかドキドキだね。
でも来年は青色申告目指してるんだ~~(≧▽≦)
来年中に300万。行けばいいな~
結果はともかく申請だけは出しとくつもりです。

tomoちゃん100点テンプレートの作業は進んでる~?
まだ苦戦してるのかしら?
1月中にできますようにw



  • 2008-01-08
  • 投稿者 : ちぇる
  • URL
  • 編集

[C120] やっぱりそうなっちゃた?

ちぇるちゃん、やっぱり確定申告することになっちゃった?

忘年会で、だいたいの金額を教えてもらったときから、
ちぇるちゃん、もしかして今年から危ないんじゃ…って
思ってたのよね。

面倒だとは思うけど、これもちぇるちゃんが頑張った証!
元気出して乗り切ってね! ファイトォ~(o^0^)o

私も今年は、確定申告しなきゃならないくらい
稼ぎたいで~す(←変なヤツ) (o^∇^o)ノ
  • 2008-01-07
  • 投稿者 : tomo
  • URL
  • 編集

[C119]

ちぇるさん、あけましておめでとうございます。

確定申告、ギリギリどころか、どっぷり真ん中に浸かってますよ(≧▽≦)

僕も初めて確定申告するんですけど、よくわからないですね(>_<)1月は確定申告の勉強しないとっ

スノボうらやましいですねぇヽ(´▽`)ノ久しく行ってないから行きたいです。

[C118]

こんにちわ、hitoです。(*'-'*)

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
&100万達成、おめでとうございます!!

スゴイなー(≧▽≦)
私も少しずつだけど、成長できるようがんばります!
ちぇるさんにメールしたいんだけど、
まだまだ作業量が足りなくて、なんかメールできないの。

今年は作業をきちんとこなしつつ、
悩んだ点など相談できるようになりたいと思います。
宜しくお願いします。ヾ(*'-'*)ノ

[C117] リンクありがとうございます

ちぇるさん

こんにちは

自分も今年から確定申告をしなければ
ならないので、空いている時間に
勉強しなければならないです

なので税金関係の情報交換しましょうね^^

去年、将来的に青色申告というのをしたいので
個人事業主として屋号を決めました^^

別に個人事業主のままなら屋号は
なくてもいいらしいのですが、
せっかく名前をつける事ができるので
プロデュースライフネットという屋号をつけました^^

ちぇるさんもこの機会に
自分の屋号を考えてみては?

ちょっとわくわくしますよ^^
  • 2008-01-07
  • 投稿者 : kazu@北海道
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chelsea00.blog114.fc2.com/tb.php/31-6694b61b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
