Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chelsea00.blog114.fc2.com/tb.php/11-b8ebbe8d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

かわいいけど、かわいくない子

私の仕事は歯医者の受付なんですが、昨日患者さんで
お母さんと一緒に小さい男の子が来ました。

お母さんが治療で、その間その男の子をスタッフの誰か
が見ないといけないんですが、昨日は忙しくてやることが
いっぱいあったのにお守りは私の役。。

何回かそのお母さんは治療に通ってきてるんですが、
結局最近は私が乳母役。
その子ももう私にはすっかり慣れてるようですぐよってきます。

何が大変かってその子はおそらく3歳か4歳くらいなんです
けど、まだしゃべれない。
コミュニケーションがうまくとれない。
おもちゃ出しても興味示さない。
ちょっと大変な子なんです。

絵本を見せて「これなんだ?」っていうと
全部「ねこ」っていいますw
電話で遊ぶのが好きでプッシュボタンを指差しながら
「まめ」っていいますw 
全然意味不明ですww

もうあっち行ったりこっち行ったり「ダメ」って止めるとすごく不機嫌になってパニックになります。こういう子多動児っていうんだそうです。ちょっとでも目を離すとどこかへ行ってしまうので、気が休まるときがありません。
お母さんは相当大変でしょうね。

それが昨日急に大人しくなったと思ったら、しゃがんでて
「うんち~」って言い出したんです。
ええっ(@@;)って思ってトイレに連れてったんですけど、
すぐにトイレから出ちゃったんです。
でも不機嫌でしきりに手を振って「バイバイ」「バイバイ」
って言うんです。

どうしたいのか外出たいのか一人になりたいのか
よくわからなくて、試しにどっか行くそぶりを見せてみたら、
急にその場でウンチングスタイルになって
「う~ん」とかやりだしたのでおわぁ~!!(☆☆;)
って思ってトイレに連れてってズボンを脱がせたら
見事にパンパースの中にやってました・・・。。

私まだ独身もちろん子供いないんで、人間の子の
うんち扱うなんて初めて(@@)
貴重な体験をさせてもらいましたw

昨日はこの子につきっきりで振り回されて全然仕事に
ならなかったですね~。午前中でめっちゃ疲れました^^;
こういう子のお母さんは本当に大変だと思いました。
全く目が離せないんですから。
お母さん相当ストレスたまってそう・・・。
お母さんって気力も体力もないとダメだな~って思います^^;

でもね~この子レオンくんってかっこいい名前なんですけど、
色白で顔もすっごくかわいいんですよね~~。
イタズラして怒られるとすっごいいい笑顔するんですよ^^;
でもその笑顔がすごいかわいくて憎めない子なんです~♪


そんな感じで昨日は疲れて作業1ページしか進みませんでした^^;っていうか、最近このブログを書くのが楽しみで作業がちっとも進みません 爆


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chelsea00.blog114.fc2.com/tb.php/11-b8ebbe8d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
