Entries



う~ん、ヤバイ、絶不調!!

1月に入ってから不調続きでしたが、正月休みが過ぎても
不調を抜け出せません・・・。

絶不調!!

ええ、叫びたいんです。ほっといて下さいw
12月の年末商戦で売れ筋を何商品か掴めたために
作業量の割りに売り上げが好調だったのが、それらの
商品が1月に入ってから全く使えなくなったので、
覚悟はしてたんですが・・・・ふぅ・・・・・

今月入って作ったページは今日で約70ページ。
いつもより早いペースで作業はしてるんですけどねぇ・・・
マイナーなASPで商品探してるのが悪いのかなあ・・・ボソボソ

このままだと3月まで100万どころか、今月の確定額も
落ちちゃいそう。。。とほほ。。(;´д` )

今日はMTで2つ目のアドセンスサイトを作成しました。
そこに私がe学び舎本舗に入る前にやっていて、今は
ほとんど放置している日記系のブログを移して復活
させようとたくらんでます。

いや~しかし、MTって難しいですね。。
まだまだ慣れるのに時間がかかりそうです。
わからないことだらけで大変です(+_+)

あまりにわからなすぎるので、e学び舎本舗の先輩に
メールで助けを求めたところ、すごく親切にわかりやすく
教えて下さって本当に助かっています。(T T)

お世話かけてすみません。師匠!
いつもありがとうございます!!m(_ _)m

横のつながりって大事ですね~~。
ホント、このブログやっててよかったって思いましたよ(*^^*)

PPCとアドセンスの両立がこれからの課題です。
PPCの作業量は落とさずに時間の隙を見てアドセンス
を更新していくしかないですけどね・・・

色々考えてたら、アイデアが色々沸いてきているのですが
それを全て実行するとなると大変だなぁと思います^^;
アドセンスのサイトは3つやってみたいと思ってます。
それでアクセスが集められたら物販も・・・。

広げすぎてどれもダメにならないように注意しながら
やりたいと思います。

私って・・・・もしかして確定申告?!

昨年はきっと、ギリギリくらいでセーフだろう・・・・
とタカをくくってた私・・・・。

でも、待てよ・・・(--;;
よく考えたら12月この成果だと、経費引いても
20万超してしまうんじゃん?!汗

と、昨日気づいた私^^;
不安になってざっと今までの報酬確定分と広告費
やら経費を計算して引いてみると・・・

ヤバイ、、、、こりゃ確定申告しないと怒られる 汗

わお。全然予想してなかっただけにめんどくさっ(--;
今回はしなくていいと思ったのにぃ~~(><)
でもしないで追徴課税されるのはやだしな、、、
やっぱやるしかないか、、、ふぅ。。

どれくらい取られるんだろう税金(;;)

この正月休み、スノボに行く以外特に予定もなかったので
家でガッツリ作業してやろうと思ってたら、いつもは施設に
入ってる祖母が来て、何かとその祖母の世話やら、
いとこが急にやってきて、朝までカラオケやったり、
バーゲンに行ったり、何かとあって、ちっとも
作業できませんでした。^^;

でも久々にのんびり過ごせたし、楽しかったからいいけどね。^^

6年ぶりくらいに行ったスノボは、本当に楽しかったです♪
あまりに久しぶりすぎて、始めはリフトから降りるのも
怖かったし、最初は転びまくってたけど、だんだん中級者
コースまで行けるようになってきて感覚を取り戻してきました♪

スキーだったら上級者コースでもコブでもバンバン滑れるんだけど、
スノボはまだそこまで上手じゃないので、上級者コースくらい
滑れるようになりたいですね。
今シーズン中にまた行けるといいな~♪

さぁて、明日からまた頭切り替えて仕事だぁ。(><)
あ~~ぁ、、早くまた連休にならないかなw

アフィリエイトで稼ぎ続けるって

12月の私の誕生日の日は雪でした。
私は雪景色が好きなので誕生日に雪が降ればいいな~
といつも思ってますが、今年もその願いがかないました。
今も外はしんしんと雪が降っています。

12月も半ばが過ぎましたね。
今月は未確定込みで100万を目指していますがどうなるか。
今日ざっと計算してみたんですが、う~んいくかアヤシげ。。

やっと一つのASPを全部見てページ作成終了しました。
私はページ作ってすぐ広告にかけています。
一つの商品のページを作って広告にかけるまでの
時間が大体15分くらい。
なので1時間で大体4つくらいでしょうか。

一日の作業時間は大体1~2時間くらいかな~。
集中すればそれくらいになるんですが、実際は結構
メールみたり最近は行列のフォーラム見たり、余所見
してだらだら作業してしまうので、3時間くらい
ネットを見てるのかな~。

とにかくどうしたら早く効率よく大きく稼げるか、
を一番に考えてます。
それでいうとやはり最初はドリームメーカーの手法で
ある程度(私の目標は100万円)以上稼げるように
なってから、他の作業に移ったほうがその収入を
保ちながら他のことに時間を費やせるし、そのほうが
貯金が早く増えるかな、とw

今のままだと作業に当てられる時間は決まっているので、
色々手を出すとどれもこれも中途半端なままどれからも
収入が上がらないという状態が生まれてしまうのが
怖いので、私にはこの方法があってるかな、と。

もっと時間がある人ならいろんな作業で実験していって
いろんなキャッシュポイントを作るのもいいと思います。
長期的に見ればきっと同じことだと思います。

できれば時間がある限りMTでアドセンスや物販の
検証もしていきたいと思っていますが。
あとモバイルも気になっているので、そこのところは
今度の忘年会で聞いてみたいと思っています。

でもPPCもずっと放っておくと売り上げも落ちてくるので
やはり見直しや最適化は必要になってきますね。
商品数が多くなってくると管理が結構めんどくなってきます^^;
でもそこをつめてできるかどうかできっと売り上げも
変わってくるんだろうな、、、

ずっとこのままPPCで稼ぎ続けられるかどうかも
不安に思うこともあります。
売れてくるとリスティング禁止にすぐなるし、
禁止じゃないところにはライバルがひしめき合って
来るし、行列やe学び舎本舗は更に人数が増えて
来るし、このままじゃPPCでは稼げなくなるときが
来るんじゃないかな~と感じます^^;

そうなったときのためにもキャッシュポイントを色々と
作っておくのはとても重要なことだし、そのノウハウを
色々と今のうちに学んで自分のものにしないといけない
な~と思います。

どういう状態でもついていけれるように柔軟に対応
できるようにしなければいけませんね。

いつまでも楽観的になれない私( ̄-  ̄ ) ンー

気合だ!気合( ゚Д゚)ドルァ!!

こんばんわ ちぇるです。

先月末にあった大量非承認のおかげでやる気が
喚起されましたw
今月は気合入れ直して一から出直すつもりで
頑張るつもりです!

今日はお休みだったので割りと作業も集中して
できたのでよかったですが、これが売り上げに
つながるかどうか・・・。
売れる商品見つけるのって結構大変ですね。

でも私はまだ一つのASPも全部見切れていない
ので、探せばまだまだお宝は眠っているのでは?
と思います。

最近私、重要なミスをしていたことに気づきました^^;
○○のキーワードでの入札を禁止というのを、○○という
キーワードを広告文に入れるのが禁止なのだ、と
勝手に解釈していました^^;
違うんですね(=_=)

そのキーワードに入札するのがダメなんですよね。
ということは・・・・・  
稼げるワードを取りこぼしていたかも!!(><)

だいたいキーワード入札禁止してるとこって売れてる
とこだと思うんですよね。名前が売れてる企業とか商品とか。
だからそのキーワード以外のところで入札すれば
売れる可能性大ってことですよね。
人はいろんなキーワードで検索しますからね。

はぁ~~、、見直しするのめんどくせぇ~~な( ̄へ ̄;

しかしPPCもライバルが多くなってきましたね~
どこ見ても大体誰かしらいますよね~
上位表示するためにはやはり金額を上げるしかないし、、、
だんだん広告費もかさんできました。
どうしよう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

他にもキャッシュポイント作っとかないといけないな~。
でも今はまだドリームメーカーに集中~。
ドリームメーカーだけで100万達成したら
次のノウハウに挑戦してみようかな。
何がいいんだろう~、、、それも悩む。。

とりあえず私は早くMT導入しろ!
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

今MTかWPで悩んでますが~、どっちがいいのかなあ。
テンプレート的にはMTのほうがよさそうだけど・・・。

あとサーバ。皆さん何使ってるんだろう。
なんかオススメのありませんかね^^;
大体ロリポップ使ってる人が多いのかな~?
でもなんか重いみたいだし・・・どうなんだろう?

パソコン調子悪い

は~~~、最近パソコン調子悪いっす。。。
なんかファンがウィンウィン言いまくっててうるさくて
うるさくて。。寿命なのかなあ?
まだ3年しかたってないし容量もあるんだけどなあ・・
デフラグなんかもやってみたけどダメ、、、

やべ~~~こりゃハードがやられてる??
って思って頭かかえてたら、もしかしてブラウザの
タブ開きすぎ?と思って何個か閉じてみたら
なんとウソのようにおさまった^^;;
ああ~~よかった、、、ヤバイと思って今日一日
バックアップ取りまくってたから作業全然できなかったけども(TT)
ふぅ・・ヽ (´ー`)┌ とりあえずひと安心。

今日はお休みだったし、天気もよくて散歩日和だったので
自転車で図書館に行ったりスタバで本読んだりのんびり
過ごしました。こんな日は久しぶり。
ほんと気持ちいい日和だった~(=´∇`=)

というわけで今日は休みにもかかわらず全然作業
進まなかったわけですが、昨日今までの報酬を
集計してみたんです。
そしたら多分今月の報酬の大体の見当がついて
う~~ん、このままじゃイカン、、、と思ったわけです。。
今月はあまり作業進まなかったし・・・
でも意欲はすごくあるんですよ^^;

今まで結構頑張ってきたから今月はちょっと小休憩の月?
あんまり頭がアフィリばっかりになってると
嫌になってきますもんね^^; 
確かに今月は意欲はあっても実際やる気が出なかった
ので、他のことに目を向けてリラックスするのも大切
だな~ということに気づいた月でもありました。

1年間封印してきた趣味の茶道のお稽古にも
行き始めてみたり~~旦_(。-_-。)
その時間がとても私にとって充実した時間になりました。

やっぱバランスが大切ってことですね。
まあ、でも仕事、アフィリ、主婦の方だったら家事、育児
をこなしていたら中々自由な時間って取れない
と思いますけどね^^;
時間の使い方がうまくなりたいものです。

あ~~あ、、でも早く100万円ほしぃ~~~なぁぁぁ(*´▽`*)
