Latest Entries



2月アフィリエイト成果報告

一ヶ月も更新してなかったんですね 汗
中々ブログを書く時間がありません^^;
作業をする時間を作るのがやっとです。
後は最近はSEO物販関係の情報収集等に時間をかけてます。

さて、大分遅くなりましたが、先月の収入報告にまいりたい
と思います。(わかってると思いますが超アバウトですw)

2月の成果報告

確定  約41万
未確定  計算してないのでわかりませんw
広告費  約10万

です 爆
2月は結構調子よかったのですが、案外確定しなかったですね~。
もうちょっといくと思ったのにな~。
結局純利益は30万くらいで2ヶ月前からあまり進歩がありません。

この分だと100万までの道のりはまだまだ遠いですね。
最近リスティング禁止になる商品が多くて中々収入が増えません。
毎月何個か売れ筋商品を見つけられるのですが、大抵即効
リスティング禁止のお知らせが来ます。(T T)
今月はそれにプラス報酬が高くそこそこ売れていた商品が
終了したりしたものも多く、かな~りピンチです!

PPCってリスティング禁止との闘いですね(--;;
売れすぎる商品は→即効リスティング禁止
になるので、そこそこ売れる商品を多く集めるといいみたいです。
たくさん売れて大喜びしてちゃいけませんw
リスティング禁止に対応できるように常に広告にかける
商品を増やしていかないといけません・・・。
結構これって疲れますね^^;;

なので私はこれからはなるべくリスティング禁止にならなそう
な所を重点的に探そうかな、と思っています。
今までは一つ一つのASPを隈なく見て、また次のASP
というように戦略も何もなかったですが、作戦変更ですw

今月に入ってからその作戦に取り掛かっているんですが、
これがどうなるのか・・・。
今のところそこそこ売り上げが出ていますが、爆発的に
売れる商品とはいまだ出会ってません。でもそのほうが
いいと思いますw
この作戦が何ヵ月後とか、この先効いてくるといいんですが・・・。

早く広告使わなくていいSEOの物販をマスターしたいです。
アドセンスもやりたいんですが、記事更新し続けるのも大変
だし、今のところ更新が止まっています^^;
PPCの作業をするのがやっとなもので・・・。汗
まだしばらくは本業のほうも忙しいのでPPCしかできないかな。

作戦成功しますように。( ̄人 ̄)



1月の成果報告&ネット収入の確定申告

相変わらずの忙しさです(--;; 毎日グッタリです。

遅くなりましたが1月の成果報告(注 アバウトです!)

確定: 365000円くらい
総未確定: 464000円くらい

広告費: 97000円くらい

って感じです^^;;
はっきりまだ数字出してないです。
とにかく1月は売れなかった。成績悪かったですね~。
足踏みしてしまってますね~なんとか早いとこ脱出したい。
でも2月はいまんとこ好調です。
不思議と1月抜けて2月1日から好調です^^;;
こんな月によって差が出るなんて不思議(--;;


今日はお休みの日で平日なので市役所&税務署に行ってきました。
今年の確定申告と来年の青色申告のことを聞くためです。
今年は電子確定申告をする予定なので、まず市役所にいって
住民基本台帳カードをもらわなきゃいけません。

4時過ぎに行ったので結構すいてました。所定の書類に記入した
後呼び出されて簡単に説明を受けてカードを受け取り、
住民基本台帳カードを使用するときの暗証番号?と
ネットのサイトに接続するときの?暗証番号を決めて
自分のパソコンにインストールするCD-romを受け取って
市役所ですることは終わりました。

次に税務署に行きました。時間は4時半(もっと早く行けよw)
この時期だからか結構混んでましたね~。
田舎なので税務署自体も小さいし、窓口も少なかった
ですね~。ちょっと待ってたら順番が回ってきて
ちょっと強面のおじさんが担当でした。強面だったけど、
きちっと話も聞いてくれたし詳しく教えてくれたので
税務署の好感アップしましたね~。

今日出した書類は、電子確定申告をするという申請書、
来年の確定申告のための開業届け、それから
青色申告申請書です。
とりあえず、出せるだけ出せてよかった~^^;
よくわからない状態で言ったので、とりあえず相談して
みようと言う気持ちで行ったんですが、税務署のおじさんが
パッパパッパ書類用意してくれて、「今日出して行かれます?」
と言われたので、面倒なのは早く終わらせちゃえと思って
「はい!」と返事して指示された通りに書いてきちゃいました。

今日聞いてきた点は、ネット収入の場合白色は確定の
段階で計上すること。つまり去年の1月から12月までの
確定分を計算すればいいということです。

で、青色の場合はあくまで現金の動きを記帳しないと
いけないので、振り込まれた額を計上するのだそうです。
そうすると白色から青色に変わったときに、2重になる
月が出てくるのですが、(例えば去年の11月、12月の確定分は
去年の分として申告、その11月、12月分は今年の1月、2月に
振り込まれるので、青色にすると去年の11月、12月の分を
今年も記帳しなきゃいけないわけです。)今年の分を最後に
決算するときは去年計上している11月、12月の確定分は
今年は計上しないで計算するということらしいです。

この説明でわかりますかね?^^;
まあ、ASPによって振り込まれる月は違いますが、
簡略していうと、つまり今年青色として計上するのは3月から
12月までの分でいいっていうことらしいです。

振り込まれる額を記帳するってことは、ネット収入の場合
振込まれる日って大体15日とか月末だから結構記帳は
簡単なのかな?ここのところは実際やってみないと
わからないんですけど^^;;

あとグーグルの確定分は白色の場合は12月31日のレート
を円に換算すればいいそうです。

それから私のように本業があってネットの副収入がある場合は
本業の給料や源泉徴収の額も書かなきゃいけないそうです。
それで、白色で開業届け出してないならネット収入は雑所得
の欄に、開業してるor青色申請なら事業所得の欄に記入
するそうです。

他にも細かいこと聞きたかったけど、税務署のおじさんに
業務5時までなのに、6時近くまで付き合ってもらってたので
また今度にしようと思って御礼を言って引き上げました。

きっと実際にやり始めたらきっとまた色々とわからないことが
出てくるんだろうな^^;;
とりあえず確定申告の本を買ったので、それ見ながらやろう
と思います。あとわからなければうちの税理士さんにも聞ける
かな^^; 青色の記帳の仕方も教えてもらおぅ。

と、いうことで今日の記事は自分のために書きましたが、
今年や来年確定申告する方にも何か参考になれば幸いです☆

なんだかてんやわんやの今日この頃

すみません、今日は完全に個人的な日記なのでアフィリ
関係の話はあまりないです。あしからず。
しかも愚痴っぽくなってるので大変危険ですw
読みたくない人は読まないで下さい。


なんだか最近頭がいっぱいいっぱいです。。

私の本業は歯医者の受付が主なんですが、経営のほうにも
携わってるので色んなことを考えなきゃいけません・・・。
経営、経理、保険、歯医者の先生、従業員、患者さんのこと・・・
これだけでも頭がいっぱいなのに、更に帰ったらアフィリのこと・・・

しかも最近MTをやり始めて色んな初めてにぶつかり、
慣れないのでスムーズに進まず疲れます。。。(--;;;
しかも最近成果が思わしくないし・・・・・余計ストレスたまる(--)

1年前から本業とアフィリの両立で、心身ともに疲れが
たまっています。。
売上よければやる気も出るけどねw

ここのところ本業のほうが忙しい上に色んな問題が出てきて
悩みが増えて困ります^^;
ここ二日ほどずっと頭痛いです。。(><)
血管切れてたらどうしようw
なんだか常に息苦しいし。のどのあたりがなんかヘン 汗

ここのとこ忙しくて自分が何やってるのかちゃんと
把握できてませんw
私は芸能人かw

でもいいんです。こっちの仕事のほうでネタがいっぱい
ありますから、もちろんアフィリで生かすつもりです。w
ただでは起きないやつw(→ちぇる)


全然話が変わりますが、私は茶道を習っています。
昨日は仕事がお休みだったんですが、調度お休みの日に初釜が
あったので、久々に着物着て行ってきました。

茶道って堅苦しいっていうイメージがあると思いますが、私は
あの雰囲気が好きで、お茶室にいると逆にリラックスします。
楽しくてわくわくもしますw
お茶室に入ると、普段のしがらみからかけ離れた別世界に
いるようで、全てを忘れられるんですね。

お茶ってお菓子食べてお茶飲むだけじゃないんですよw
掛物、お道具、お花、お香、お茶室、着物、庭・・・それぞれ一つ一つ
とったらどれもこれも奥が深くて歴史があるので、とても生きてる
うちでは学びきれない程です。 

その世界が好きな人はすっと入っていけるんでしょうけど、
興味ない人からしたらなんでそんなこと学ぶ必要があるの?って
思うでしょうねw

たまにはこういう時間も持たなきゃなって思って、最近また通い
始めてるんですけど、やっぱりいいですね♪
たまには仕事のこともアフィリのことも忘れなきゃね♪


ちなみにちぇるin着物 後姿です♪
自分で着ましたよ♪
なんか今回は微妙に若女将っぽかったw

着物ブログ用


う~ん、ヤバイ、絶不調!!

1月に入ってから不調続きでしたが、正月休みが過ぎても
不調を抜け出せません・・・。

絶不調!!

ええ、叫びたいんです。ほっといて下さいw
12月の年末商戦で売れ筋を何商品か掴めたために
作業量の割りに売り上げが好調だったのが、それらの
商品が1月に入ってから全く使えなくなったので、
覚悟はしてたんですが・・・・ふぅ・・・・・

今月入って作ったページは今日で約70ページ。
いつもより早いペースで作業はしてるんですけどねぇ・・・
マイナーなASPで商品探してるのが悪いのかなあ・・・ボソボソ

このままだと3月まで100万どころか、今月の確定額も
落ちちゃいそう。。。とほほ。。(;´д` )

今日はMTで2つ目のアドセンスサイトを作成しました。
そこに私がe学び舎本舗に入る前にやっていて、今は
ほとんど放置している日記系のブログを移して復活
させようとたくらんでます。

いや~しかし、MTって難しいですね。。
まだまだ慣れるのに時間がかかりそうです。
わからないことだらけで大変です(+_+)

あまりにわからなすぎるので、e学び舎本舗の先輩に
メールで助けを求めたところ、すごく親切にわかりやすく
教えて下さって本当に助かっています。(T T)

お世話かけてすみません。師匠!
いつもありがとうございます!!m(_ _)m

横のつながりって大事ですね~~。
ホント、このブログやっててよかったって思いましたよ(*^^*)

PPCとアドセンスの両立がこれからの課題です。
PPCの作業量は落とさずに時間の隙を見てアドセンス
を更新していくしかないですけどね・・・

色々考えてたら、アイデアが色々沸いてきているのですが
それを全て実行するとなると大変だなぁと思います^^;
アドセンスのサイトは3つやってみたいと思ってます。
それでアクセスが集められたら物販も・・・。

広げすぎてどれもダメにならないように注意しながら
やりたいと思います。

ようやくMT始動か?!

今日はお休みだったのでMTまで手を伸ばしてみました。

今までインストールはしたものの、その後放置しっぱなし
だったので、とにかく一ページでも更新してみようと思った
んだけども、よく考えたら、MTってなんか色々と注意事項
があったんだっけ・・・ってことを思い出して、今日は行列の
会員サイトのアドセンスの部分をもう一度読み直して
復習してました。

書いてあることを全て頭に入れといてから作業しないで
とりあえず始めてしまうと、後で修正が大変ですからね^^;
それから後は、サイトマップとpingの設定をして、
後は記事を作成するだけってとこまでようやく辿り着きました。

さぁ~あとはやるだけなんですけど、その時間が取れるか
どうか(><)
早くこっちの検証も進めたいなぁ。

それから、正月休みの間にPPC専用のMTテンプレートも
作っておきました。でも今はASPに登録申請してる状態
なので、まだ日記しか書いてません。もちろんコピペだけどw

うーん、今までの無料ブログでやってた分、引越ししようか
と思ったけど、MTでなんかトラブル起こると嫌だし、
今までのはそのままにしておこうかなぁ。
引越しの仕方も微妙にわからないしw

正月中にずっとしてなかった広告費の見直したんですが、
ずっと放置してある広告とか結構あって、昔は売り上げ
あったのにいつの間にかライバルが増えてたり、
表示順位が下がってたりしてクリックされてなかったり
してるものの広告単価を上げたりしてみました。

そのおかげで少し成果が上がってきてる気がします。
でも全体的に広告単価が上がってるので毎日の
広告費が心配です^^; でも売れてないものは
その分早くオフにできるので、今のところ思ったほど
かかってないかな。

最近金融系が多くなってきてるので心配です^^;
半分くらいは却下されるだろうという気持ちでは
いるんですけど。。でも中には結構承認してくれる
ところもあって報酬が高いだけに承認されると
すごく嬉しいですね。

なんかうだうだ書いてまとめ方がわからなくなったw
あ、そうそう余談ですけど弟の卒業試験が終わりました。
後は発表を待つだけ・・・。
怖いのぅ。(;;)
